

久々のシンバ君

b41.jpg


今日は久々にシンバの写真です!
最近の彼は若かりし頃が嘘のように甘えん坊でデレデレです。
あのツンとして孤高の皇子のような雰囲気はどこにいったんだ…まじデレデレじいさんになってしまった…。
でも「俺以外全員下僕」なスタンスは変わってませんけどね^v^

写真少ないのでここに置いていきます。
あと最近映画村に行っていっぱい写真を撮ってきたので、編集終わったら載せたいなぁ。
ああ時間が欲しい><


b42.jpg

b43.jpg


夏の思い出

b36.jpg

秋に差し掛かってしまいましたが、夏の思い出を置いていこうと思います。
このブログそのうち季節更新になりそうだ…。
写真はサンファン館という博物館です。慶長使節団の船を再現したものがあって暑かったけど楽しかったです!
あまりも大きい船だったので全体を撮るのが難しい上に暑くて写真どころじゃなかったですが…こういう日常生活であまり見ることができないものを撮るのは興奮しました!
今度お城とか撮ってみたいなー!


話は変わりますが、最近「藤田麻衣子」さんという歌手にハマっています。
凄く切ない歌を歌うのですが、声と歌い方が奇跡のコラボかというくらいマッチしてて良いです。
特に

今でもあなたが
金魚すくい
水風船

あたりが好きなのですが、その他の曲もオススメです!
ほんと優しくてでも少し悲しい歌声がなんともいえない><

それと、もう一人!今年紅白出場も果たした声優の「水樹奈々」さんにもハマっています。
演歌歌手になることが夢だったというだけあって、ものすごく歌が上手いです。
初めてアルバムを買ってみたのですが、歌によって全然雰囲気が違くて凄い!と思いました。
今好きなのは

夢幻
深愛
ミュステリオン
pray

あたりですが、ものすごく彼女の魅力が詰まってるのは「ETERNAL BLAZE」という曲だと思います。
私もこの曲で始めて奈々さんを知ったのですけど、ただただ「凄いぞこの人!」と圧倒されました。
とにかく歌唱力が凄い。上手い!

気になった方は是非お二人の歌を聞いてみてください!



ということで今回は続きではなくこの下に残りの写真を貼り付けていこうと思います!
明日…余裕があれば写真撮りに行きたいなー!日差しも弱まってきたっぽいし。


b37.jpg

b38.jpg

b40.jpg

b39.jpg
古い写真風に加工してみました。
が、もうちょっといじってもよかったかなー><

グリーン×グリーン

b33.jpg



ノスタルジック第二弾は「グリーン×グリーン」
ということで、緑の写真を選んでみました。
グリーンって結構鮮やかな色なので、鮮やかさを保ちつつノスタルジックな雰囲気…ていうのを表現するのがなかなか難しいと思った今日この頃。
なんかだんだん写真を撮ることよりも、その後の加工の方に力を入れてる気がします^^;
残りの写真はいつも通り続きに入れておきますね!


そうそう、最近珍しく手芸なんかをやってるんですが。
服とか決まった型があるものを作るのは好きなんですが、手芸みたいにチマチマしたものを作るのは苦手なので結構てこずってしまって…ほんと向いてないなと思ったね。
友達でスイーツデコや手作りストラップを作ってる人がいるんですが、本当に凄いなあと思います。
手が器用っていいね!


ってことで続きに写真!

+ Read More

水たまりに写る世界

b28.jpg

復 活 !
約三ヶ月くらい放置してました…。
放置期間もコメントくださった方々ありがとうございます><!
お返事するには間が空いてしまったので、ここでのお礼で代えさせていただきますが、今日からまたちょっとずつ更新していきたいな!と。

最近は色々忙しくてなかなか写真を撮りにいけなったのですが、別に遠出しなくてもいいじゃない!と気づきまして、お散歩がてら色々撮りためていました。
ノスタルジックな雰囲気が好きなので、しばらくはそんな写真祭にしたいなぁと。

第一弾は「水たまりに写る世界」
見慣れた風景も、水たまりを通してみたらなんだか不思議な世界に見えるような気がしました。
よくよく考えたら水たまりって雨の日にしかできないから、なんだか雨が降った時にしか出会えない世界ってファンアジックでいいですね!

ということで続きに何枚か入れておきます!

+ Read More

無題

n27.jpg


この写真を編集してる時に3回もフォトショが落ちてしまって…他に編集してた写真がパァですパァ…。
ぐったり…あーもーあの数時間を返してほしい!!!!
そんなこんなで、やる気をそがれたので今日は一枚だけ…。
これしか復活させられなかった。

モノクロだけど一部分だけがカラーという写真は昔から大好きなのでそんなの作ってみました。
えっと一応爪の色が音を表してる感じで、写真は無音だけど鍵盤を叩く指からは音が紡がれる…なのにタイトルはロストサウンドという私が好きそうな矛盾だらけな感じです。
私がわかればそれでいいんだ…自己満なんだから!

よしねる!
書いてる人

aco

Author:aco
猫と梅干をこよなく愛しています。
デジ一眼片手にふらふら散歩をするのが好きです。
写真を加工するのも好きです。もっとフォトショ君と仲良くなりたい。

ブログ名は「みつばち」と読みます。
なにかありましたらこちらまで。
karasuma1011●yahoo.co.jp
●=@


よろしければ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
